SSブログ

シリコーングリススプレー [ひまねた]

シリコーングリススプレーが使いたいときに詰まってしまって、捨てようかと思っていたのですが、100均で良いものを見つけたので解消できました。
DSC04473.jpg

セリアで購入した手芸用テグス10号(0.5㎜径)をアクセサリーの展示用に買ったのですが、スプレーのノズルにちょうど良い直径だったので見事に詰まりを解消できました。
モリブデングリスは臭くて室内用には使えないので、無事復活して良かったです。

裏面の使用説明通りに空吹きすれば良いのだろうけど、もったいないような(でも、KURE製品で使い切ったことのあるのは、ブレーキクリーナーくらいで他の製品は最後まで使ったものは無いかも)
DSC04476.jpg

シリコンでは無くて、シリコーンだろうと思ったけど商品名の下にちゃんとシリコーングリースと書いてありますね。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ダイタカメラ [ガジェット]

今年ヴァージョンのカメラをいただきました。
KALDYのDaita Cameraというもので、毎年発売されているようですが、知りませんでした。
DSC04449.jpg

手持ちのブラックペイントのM9と比較すると似ていて、良くできています。
45㎜のブラックのズーム?は持っていないので、シルバーのズマロンですが。
DSC04450.jpg

中身のチョコレートクランチはおいしくいただきましたが、コダクローム風のフィルムっぽい包装だったのはこの写真で知りましたw
IMG_3339.jpg

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

何度目かの再配線 [シビック]

ヒューズから延びる配線がいやなので、電源カプラーに変更して再度やり直しました。
DSC04442.jpg

Amazonのピカイチさんというところからカプラー(下側)を購入しました。
最初、別のところから上のカプラーを間違えて購入しました。イルミ用のようですが、このコネクタはCANの配線も来ているようです。
DSC04377.jpg

余分の配線も奥の方に押し込みました。
DSC04430.jpg

もう一度作業するとしたら、ビニルテープをきれいにしてちゃんとした業者の作業っぽくしたいですねw
DSC04445.jpg


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

イヤホン [ガジェット]

ダイソーのイヤホンが壊れたので追加で買いました。結局4つもあります。
DSC04373.jpg

上の2つが今まで使っていたもので、2つなのは、最初のが磁石が外れて充電できなくなったので追加したのですが、2つ目も断線で聞こえなくなりました。

DSC04371.jpg
でも、ウェブで分解した人がいたのでそれを参考にばらして、磁石は接着して、断線は再組立てで治ってしまい、両方使えるようになりました。

先に修理しておけばいらなかったのですが、治らないと思っていたので下の2種類を追加したのでした。

今回追加した2種類の、右下のは見た目が良くてUSB-Cなのですが、周波数特性が悪くて低音が不足でダメですね。おすすめしません。
左下のがフラットで良いと思ったので今はこれを使っています。ダイソーで売っているけれどブランドは違うものでした。
従来のタイプはややオーバーボリュームで割れ気味な感じの音なのは比較してわかりました。

4つも買うなら、最初からメーカ品のちゃんとしたものを買った方が良かったのでは?というのは写真を撮りながら思いました。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車