SSブログ

2022初もてぎ [もてぎ]

今年の初もてぎです。
ゲートに書かれた名称が一足先にMobilty Resort MOTEGIに変わっていました。
20220128motegi.jpg

各ポストには鈴鹿のようなシグナルが設置されました。
早速赤旗で点灯していましたが、従来通りのフラッグも振られていました。
redflag.jpg

休業明けで、さすがに空いていてクリアラップで楽しめましたが、パッドの残りが気になったのでブレーキを労わりながらの走行なので、十分パッド厚も残りました。
DSC03179.jpg

キャリパのグリスも燃え切ったためか、パッド表面の塗装がきれいになってました。摩擦面は焼け色で、熱がかかると効きがだいぶ落ちてました。
DSC03185.jpg

タイヤも全開では2~3周くらいで、グリップ低下し、電子制御されていてもアンダー・オーバーが出てました。最終的にはトラコントルコン?が効いたのか加速が落ちてました。
DSC03189.jpg

苦手な左コーナーも少し慣れてきたので3~5コーナーも楽しめるようになりましたが、S字(1個目)でオーバーが出て、ちょっとだけ踊らされました。(仮動画)


パッド交換にちょっと手間取って(ピストンが勝手に戻ってしまうので最後の1枚がなかなか入りませんでした)久しぶりに暗くなってしまいました。
DSC03202.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

LiB-AID [シビック]

シビックを買うきっかけはホンダ蓄電池、LiB-AID(E500)を買おうかなと思ったことでした。
DSC00089.jpg

この時、シビックがマイナーチェンジされていたことを知ったので試乗してみたのでした。

この蓄電池は主に車内の室内暖房に使っています。
エンジンOFFでも使えるのが良いですが、もしシビックがHybridなら意味のない装備ですが。
300Whなので、電池容量は小さいですが、HONDAブランドの安心感は大きいですね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車