e:HEV [他のくるま]
ブレーキ交換の間、代車としてFit ハイブリッド(e:HEV)をお借りしました。
シビックより一回り小さいので取り回しがとても楽です。
車内は十分な広さがありますね。気になったのはリアドアのサイズとか、ハイブリッド故、トランクスペースが浅いとかくらいでした。
エンジンもコンパクトです。左がアトキンソンサイクルのエンジン、右がモータとPCU(パワーコントロールユニット)みたいです。
エコモードで走ったのでややアクセルの付が穏やかでしたが、全開の初速はさすがのモーターパワーでシビックより速そうに感じました。
先代のRSのように、外観とパワートレーンのプログラムをスポーティーにチューンしたグレードがあれば面白いかも、と思いました。
シビックより一回り小さいので取り回しがとても楽です。
車内は十分な広さがありますね。気になったのはリアドアのサイズとか、ハイブリッド故、トランクスペースが浅いとかくらいでした。
エンジンもコンパクトです。左がアトキンソンサイクルのエンジン、右がモータとPCU(パワーコントロールユニット)みたいです。
エコモードで走ったのでややアクセルの付が穏やかでしたが、全開の初速はさすがのモーターパワーでシビックより速そうに感じました。
先代のRSのように、外観とパワートレーンのプログラムをスポーティーにチューンしたグレードがあれば面白いかも、と思いました。