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再々配線&A/Cフィルタ交換 [シビック]

下記事でパワーウィンドウスイッチからレーダー探知機電源を採ったのですが、ウインドーロックをかけると電源が落ちてしまうことがわかりました。
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なので、空きヒューズの6番から採りなおしました。
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これでOK・・・のはず。
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ハンドブックで1年または15000㎞毎推奨のエアクリーンフィルターを約15000㎞で交換しました。
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手順上はグローブボックスの上部ストッパーを外すのですが、ウェブで壊しやすいので外さない方が良いという記事をみたので、それに従いました。
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埃とゴミでかなり汚れていました。(左側)交換サイクルはもっと短い方が良さそうです。
DSC04019.jpg
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12V再配線 [シビック]

レーダー探知機の12V電源を再度採りなおしました。
DSC03996.jpg

MagSafe充電器がUSB-Cのため12V電源が必要です。USB-AからCの変換は規格上、無いらしい・・・
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なので12Vソケットの2個タイプを使ったのですが、ごちゃごちゃだし、もてぎ走行時の脱着が面倒なので再度配線しました。
DSC03973.jpg

新規の電源は、IGS ONで給電される14番リアパワーウィンドウのヒューズから採りました。
書きながら見直すと、6番が空きヒューズだったし、電源オプションカプラーも空いていたので、その方が簡単だったと思いました。
DSC03975.jpg

探知機の電源側ケーブルは保護被覆が無いので念のためビニルテープでぐるぐる巻きしました。GNDはヒューズボックスの固定ボルトで。
DSC03990.jpg

ということで、やっとすっきりしました。
DSC03991.jpg

WEBでヒューズへの給電状況を調査された方を見つけたので、参考情報として書き写させていただきました。
容量の()有無はホンダのHPによると装備の有無に関わらずヒューズが入っているものだそうです。

<FK7室内ヒューズ配置>
表示 装備 容量 給電
1 ACC 10A ACC ON
2 ACC キーロック (5A) ACC ON
3 リヤワイパー (10A) IGS ON
4 オプション 3 (5A) IGS ON
5 オプション (10A) IGS ON
6 ― (10A) IGS ON
7 メーター 10A IGS ON
8 フューエルポンプ 15A IGS ON
9 エアコンディショナー 10A IGS ON
10 リヤアクセサリーソケット (20A) (20A) 常時
11 エンジンコントロール 5A IGS ON
12 右側ドアロック 10A 無し
13 左側ドアアンロック 10A 無し
14 後席左側パワーウインドー (20A) IGS ON
15 助手席パワーウインドー (20A) 常時
16 ドアロック 20A 常時
17 トランスミッション (10A) IGS ON
18 ― (10A) 常時
19 ― (20A) 常時
20 スターター (10A) IGS ON
21 ACG 10A IGS ON
22 IG2 (10A) IGS ON
23 ― (10A) 常時
24 オプション (5A) 常時
25 ― (10A) 無し
26 右側ドアアンロック 10A 無し
27 後席右側パワーウインドー (20A) IGS ON
28 運転席パワーウインドー 20A 常時
29 フロントアクセサリーソケット 20A 常時
30 スマートエントリー (10A) 常時
31 シートヒーター (20A) 常時
32 運転席パワーシート(リクライニング) (20A) 常時
33 運転席パワーシート(前後スライド) (20A) 常時
34 VSA/ABS 10A IGS ON
35 SRS 10A IGS ON
36 ― ― 常時
37 ― (10A) 常時
38 左側ドアロック 10A 無し
39 ― (10A) 無し
a IG2 (10A) 常時
b b EOP (10A) 常時
c バックアップ 2 メイン (10A) 常時
d オーディオ VST (15A) 常時
e ACC CUT VST (10A) ACC ON
f IG1 VST (10A) IGS ON
g ― (10A) 無し

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