SSブログ

初車検 [シビック]

2024年になりましたが、シビックは何事もなく走っています。
DSC03846.jpg

年初早々から世間的には厳しい出来事が次々と起こりましたが、いずれも何時起こるやも知れず他人事ではないですね。

そんな1月某日、ちょっと早いタイミングで車検を受けました。
まだ3年目の車なので通常整備は特に何も対応項目はありませんでした。
整備レポートは写真付きで作業内容を紹介してくれていました。
2024-01-20 200240.jpg

交換したものは、
Honda Total Careからのお知らせに従って、エアクリフィルターを、
同じくお知らせが来ていたブレーキフルード交換は、暖かくなったらキャリパーオーバーホールをしようと思っているのでパスして、メカさん提案のクラッチフルードの交換をお願いしました。
2024-01-20 195813.jpg

メンテナンスパックを2年延長したので、まだしばらくは乗る予定です。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 6

miagolare

今度2年目の点検。
代車は何かな?(笑)
by miagolare (2024-01-30 21:26) 

torneo

何を貸してくれるのかなって楽しみだよね。だいたい新しい車だしね。
by torneo (2024-02-01 17:30) 

miagolare

代車は、PANDA EASY 。
デュアロジック、独特。(笑)
by miagolare (2024-04-10 10:46) 

miagolare

あ、ちなみに車検代はおいくら?
by miagolare (2024-04-10 10:47) 

torneo

パンダ、懐かしい名前だけど、フィアット自製のATってちょっと不安(すみません)

車検代は2年分のメンテナンス込みのパックで11万円でした。
プラス、⇡の消耗品交換(約1万円)+税金で5.4万円。
by torneo (2024-04-12 08:43) 

miagolare

デュアロジック、故障すると修理が高額らしいよ。
by miagolare (2024-04-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。