SSブログ

4月のもてぎ [もてぎ]

今年の初走行です。4月らしい天気でした。
P1060206.jpg

また45番ピットしか空いていませんでしたが、やや日差しが強かったので取れて助かりました。コントロールタワーからは遠いけど隣はパルクフェルメなので静かで良いです。
DSC04563.jpg

受付もモビリティリゾートに変わっていてお姉さんもいなくなりました。
IMG_3860.jpg

会員制度もTRMC-S (Twin Ring Motegi Club Sportsだったかな?)から、MCoM(Motorsports Club of MOTEGI)という新システムに変わって予約と支払いはWEBからになりました。
走行券はスマホのバーコードを読み込ませてQRコードをプリントしたものになります。
IMG_3858.jpg

コードは右側面に貼れということでこんな感じになりましたが、剥がすのがちょっと面倒でした。
P1060198_2.JPG

久しぶりなのでリハビリな、中途半端な走行になってしました。
その上、この日はヤリスカップを控えた枠だったようで、大量のカップカーがなだれ込んできました。
ナンバー付の1.5LNA車とは言え、純レーシングカーなのでめちゃくちゃ速くて、後で見たらラップが2’30”ということでは全く歯が立ちませんです。


裏ストレートではまだ逃げられると思っていたのですが、ヴィクトリーコーナー手前で4台ぺったりつかれた状態になったのでプレッシャーに負けてラインを外したら2つ目で、すっと行かれました。うまいけどここで刺されるのはちょっと怖いです。ストレート速度は同じくらいなので後の2台は譲りました。
困ったのは縁石をまたぐので砂利を撒いてラインを汚すこと、危ないし一般走行時はもう少し抑えてほしかったところです。

ということで前半はクリアラップで単独走行、後半は他車と絡んでそれなりに楽しかったですが軽いカップカーに対して重くてパワーも無い普通のシビック(もちろんテクも全然違うし)ではちょっと厳しかったですね。

帰りはいつもの道の駅もてぎに寄って、たい焼きといちご(ちょっと旬を過ぎた感)などを買って帰りました。そばは売り切れていました。
P1060209.jpg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車