SSブログ

イヤホン [ガジェット]

ダイソーのイヤホンが壊れたので追加で買いました。結局4つもあります。
DSC04373.jpg

上の2つが今まで使っていたもので、2つなのは、最初のが磁石が外れて充電できなくなったので追加したのですが、2つ目も断線で聞こえなくなりました。

DSC04371.jpg
でも、ウェブで分解した人がいたのでそれを参考にばらして、磁石は接着して、断線は再組立てで治ってしまい、両方使えるようになりました。

先に修理しておけばいらなかったのですが、治らないと思っていたので下の2種類を追加したのでした。

今回追加した2種類の、右下のは見た目が良くてUSB-Cなのですが、周波数特性が悪くて低音が不足でダメですね。おすすめしません。
左下のがフラットで良いと思ったので今はこれを使っています。ダイソーで売っているけれどブランドは違うものでした。
従来のタイプはややオーバーボリュームで割れ気味な感じの音なのは比較してわかりました。

4つも買うなら、最初からメーカ品のちゃんとしたものを買った方が良かったのでは?というのは写真を撮りながら思いました。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

miagolare

4つは、要らないねー。(笑)
by miagolare (2023-01-05 20:00) 

torneo

いやデバイスもたくさんあるので大丈夫(笑)

左下のおススメ品のはBluetoothがやや弱い感じがする。
by torneo (2023-01-06 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。