SSブログ

落下で凹み [ガジェット]

一番稼働率の高いRX100M5ですが、落下させてしまいました。
DSC04682.jpg

落下防止用にストラップを2本も付けていたのですが、それが引っ掛かり仇となりました。
DSC04685.jpg

以下の症状で正常動作はできないのですが、撮影はできました。
・レンズカバーがつぶれてバリアが閉まらない。
・コントロールリングが変形して回せない。
・エラーコードE91:01表示(フラッシュが発光しない、とのこと)
DSC04687.jpg

一応見積もりをしてみたら、なんと先月で修理期間が終わっていました。
RX100M5_repair_2.JPG

修理しないという選択もできたのですが、今、中古カメラの価格が上昇しています。
RX100M5は生産終了品ですが、後継の現役モデルのRX100M5Aより買取価格が高いという不思議な現状も見られます。
RX100シリーズの在庫も少ない感じ、買換えも難しそうです。
map_rx100m5_2.JPG

なので修理相談窓口に問い合わせして現品を送ると、まだ可能ということで、ここで修理しておかないと部品枯渇で修理不可になってしまうかもしれず修理依頼することにしました。

しかし、修理期間すぎてもとりあえず相談窓口を開いてくれているソニー、意外に対応良いですね。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。