SSブログ

シリコーングリススプレー [ひまねた]

シリコーングリススプレーが使いたいときに詰まってしまって、捨てようかと思っていたのですが、100均で良いものを見つけたので解消できました。
DSC04473.jpg

セリアで購入した手芸用テグス10号(0.5㎜径)をアクセサリーの展示用に買ったのですが、スプレーのノズルにちょうど良い直径だったので見事に詰まりを解消できました。
モリブデングリスは臭くて室内用には使えないので、無事復活して良かったです。

裏面の使用説明通りに空吹きすれば良いのだろうけど、もったいないような(でも、KURE製品で使い切ったことのあるのは、ブレーキクリーナーくらいで他の製品は最後まで使ったものは無いかも)
DSC04476.jpg

シリコンでは無くて、シリコーンだろうと思ったけど商品名の下にちゃんとシリコーングリースと書いてありますね。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

miagolare

スプレー類は処分に困る。
by miagolare (2023-02-02 20:13) 

torneo

そうだよね~ 面倒だけど、ポリ袋に中身をスプレーして可燃ごみで出したよ
by torneo (2023-02-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。