SSブログ

ブレーキパーツ [シビック]

やっとというか、いつの間にかというか、要望していたスプーンキャリパーのゴム系以外の部品が販売開始されました。
DSC04578.jpg

購入したのは、壊すと即困るもので、ピストン、ブリーダーとキャップ、パッドピンとクリップのセットです。パッドスプリングやリテーナーは今回は注文しませんでした。
DSC04579.jpg

クリップは、既にぐしゃぐしゃだし、無くしそうなので、単品でも入手しました。
サイズを測ってみると、「オチアイ」の「SSP-6013」の様で、ミスミやモノタロウで扱っていますが、入手性の良いアマゾンにもあるので助かります。
DSC04596.jpg

パッドピンも探したのですが同じものは見つかりませんでした。軽く感じたのでチタン製かな?と思ったのですが、大まかな比重は約8なのでSUSか鉄に塗装したもののようです。

蛇足ですが、↑の写真は復活したRX100で撮影していました。直前まで↓のような画像でした。
DSC04567.jpg
レンズ内部の機構が沈胴状態から復帰できないためなので、軽く叩いたら治りました!またそのうち壊れるでしょうが、修理しても(↓の見積もりから)20000円くらいで、中古を購入するより安いのでその時は依頼しましょう。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車