スタッドレス交換 [シビック]
スタッドレスタイヤに交換してみました。
摩耗ライフ17%アップのコピーに釣られて、BS BLIZZAK VRX3にしました。
通常3年位?のタイヤ寿命が、5年から7年位(計算は合わないが)大丈夫ならばシビックに乗る間は買い替え無しで使えると見込みました。
純正サイズの235/40-18で、2021年9月製造品(JBA3721)です。
8J +45のTE37に履かせているので、アバウトな体重計では約19㎏/本、4本で純正タイヤ比-20㎏位の軽量化になっています。
ホンダ用のΦ73.1/Φ64.1サイズのハブリングを使用しています。
念のためのロックナットも使いました。
工具は、KTCの12.7sqのトルクレンチとスピンナハンドル、APのガレージジャッキ。
外したラジアルタイヤをチェックすると、1個大き目のガラス破片が食い込んでいました。
VRX3は、VRX2同様に路面が良ければとても静かな走行音で、まだ皮むき程度の距離では、音以外はスタッドレスタイヤで走っていることを忘れそうなドライ性能も今のところ期待通りです。
摩耗ライフ17%アップのコピーに釣られて、BS BLIZZAK VRX3にしました。
通常3年位?のタイヤ寿命が、5年から7年位(計算は合わないが)大丈夫ならばシビックに乗る間は買い替え無しで使えると見込みました。
純正サイズの235/40-18で、2021年9月製造品(JBA3721)です。
8J +45のTE37に履かせているので、アバウトな体重計では約19㎏/本、4本で純正タイヤ比-20㎏位の軽量化になっています。
ホンダ用のΦ73.1/Φ64.1サイズのハブリングを使用しています。
念のためのロックナットも使いました。
工具は、KTCの12.7sqのトルクレンチとスピンナハンドル、APのガレージジャッキ。
外したラジアルタイヤをチェックすると、1個大き目のガラス破片が食い込んでいました。
VRX3は、VRX2同様に路面が良ければとても静かな走行音で、まだ皮むき程度の距離では、音以外はスタッドレスタイヤで走っていることを忘れそうなドライ性能も今のところ期待通りです。