再パッド交換 [シビック]
新品のサーキットタイプのパッドがあまりに乗りにくいのでストリートタイプに交換しました。
乗りにくいのは、スポーツパッドらしいと言えばらしいのですが、
・鳴きがうるさい
・乗り始めで冷えていると効かない
・暖まると効き過ぎる
・初期制動が強くて、踏みしろが無い
ということで、まともに踏めませんでした。
ストリートタイプ(左)は、サーキットタイプ(右)のメタルっぽさが無いですね。
たいした距離を走っていませんが、ダストがすごいです。
ストリートタイプへの交換直後の初期印象では、まだ効き過ぎの感じはあるものの、マイルドにはなりました。
対向ピストンのキャリパーは簡単な工具でパッド交換できるのが良い点ですね。
シザーズジャッキも使い難かったエマーソンの1tタイプから、軽いマサダの0.85tに買い替えたのでタイヤ交換も少し楽になりました。
乗りにくいのは、スポーツパッドらしいと言えばらしいのですが、
・鳴きがうるさい
・乗り始めで冷えていると効かない
・暖まると効き過ぎる
・初期制動が強くて、踏みしろが無い
ということで、まともに踏めませんでした。
ストリートタイプ(左)は、サーキットタイプ(右)のメタルっぽさが無いですね。
たいした距離を走っていませんが、ダストがすごいです。
ストリートタイプへの交換直後の初期印象では、まだ効き過ぎの感じはあるものの、マイルドにはなりました。
対向ピストンのキャリパーは簡単な工具でパッド交換できるのが良い点ですね。
シザーズジャッキも使い難かったエマーソンの1tタイプから、軽いマサダの0.85tに買い替えたのでタイヤ交換も少し楽になりました。