オイル交換、パッド交換 [シビック]
もてぎ走行後にはオイル交換しました。
まずはジャッキアップです。
ジャッキアップポイントがわかりにくいので、毎回面倒です。ちょっと慣れてきたけど・・・
もてぎ2回&3500㎞走行後の交換ですが、真っ黒け!まさに交換時期です。
0W-20 がまだ余っているので、これを2L&5W-30(ULTRA LTD)を1Lくらい入れました。
この車のオイルスティックは量が良く分からないです。が、ちょっと入れすぎの感じです。
続いて、サーキットスペックのパッドをストリート用に戻します。
もてぎをそっと3回走って残量3.5㎜。さすがに寿命です。
ダストブートも傷んではいますが、まだ大丈夫かなレベル。
クラックはたくさんできているもののホントに丈夫で助かるスプーンローターです。この耐久性はすごいです。
16915㎞走行しました。
オイル交換直後で油温も低いですが、タペット音が大きいです。もともと大きいのですがさらに大きくなっているような気も・・・油温が上がってから再度確認してみましょう。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
まずはジャッキアップです。
ジャッキアップポイントがわかりにくいので、毎回面倒です。ちょっと慣れてきたけど・・・
もてぎ2回&3500㎞走行後の交換ですが、真っ黒け!まさに交換時期です。
0W-20 がまだ余っているので、これを2L&5W-30(ULTRA LTD)を1Lくらい入れました。
この車のオイルスティックは量が良く分からないです。が、ちょっと入れすぎの感じです。
続いて、サーキットスペックのパッドをストリート用に戻します。
もてぎをそっと3回走って残量3.5㎜。さすがに寿命です。
ダストブートも傷んではいますが、まだ大丈夫かなレベル。
クラックはたくさんできているもののホントに丈夫で助かるスプーンローターです。この耐久性はすごいです。
16915㎞走行しました。
オイル交換直後で油温も低いですが、タペット音が大きいです。もともと大きいのですがさらに大きくなっているような気も・・・油温が上がってから再度確認してみましょう。
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