オイル交換、パッド交換 [シビック]
もてぎ走行後にはオイル交換しました。
まずはジャッキアップです。
ジャッキアップポイントがわかりにくいので、毎回面倒です。ちょっと慣れてきたけど・・・
もてぎ2回&3500㎞走行後の交換ですが、真っ黒け!まさに交換時期です。
0W-20 がまだ余っているので、これを2L&5W-30(ULTRA LTD)を1Lくらい入れました。
この車のオイルスティックは量が良く分からないです。が、ちょっと入れすぎの感じです。
続いて、サーキットスペックのパッドをストリート用に戻します。
もてぎをそっと3回走って残量3.5㎜。さすがに寿命です。
ダストブートも傷んではいますが、まだ大丈夫かなレベル。
クラックはたくさんできているもののホントに丈夫で助かるスプーンローターです。この耐久性はすごいです。
16915㎞走行しました。
オイル交換直後で油温も低いですが、タペット音が大きいです。もともと大きいのですがさらに大きくなっているような気も・・・油温が上がってから再度確認してみましょう。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
まずはジャッキアップです。
ジャッキアップポイントがわかりにくいので、毎回面倒です。ちょっと慣れてきたけど・・・
もてぎ2回&3500㎞走行後の交換ですが、真っ黒け!まさに交換時期です。
0W-20 がまだ余っているので、これを2L&5W-30(ULTRA LTD)を1Lくらい入れました。
この車のオイルスティックは量が良く分からないです。が、ちょっと入れすぎの感じです。
続いて、サーキットスペックのパッドをストリート用に戻します。
もてぎをそっと3回走って残量3.5㎜。さすがに寿命です。
ダストブートも傷んではいますが、まだ大丈夫かなレベル。
クラックはたくさんできているもののホントに丈夫で助かるスプーンローターです。この耐久性はすごいです。
16915㎞走行しました。
オイル交換直後で油温も低いですが、タペット音が大きいです。もともと大きいのですがさらに大きくなっているような気も・・・油温が上がってから再度確認してみましょう。
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GRハチロクのオイルパンに塗布された液体パッキンの量が多過ぎると話題になっとるねー。
by miagolare (2022-12-18 08:35)
アチコチでオイルパン開けている画像が上がっていたよね。最近は少し収まっているのかな?
先代でオイル漏れがあったので増やしたとの話をどこかで見たが、こんなトラブルもあるんだね。
by torneo (2022-12-18 21:54)
今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします
by (。・_・。)2k (2022-12-31 16:34)
(。・_・。)2kさん、いつも楽しい写真を拝見させていただき、ありがとうございます。
by torneo (2023-01-02 00:11)