SSブログ

工具整理 [ガジェット]

↓下記事の制振材の効果ですが、静音化については差がありません、つまり静かにはなりませんでした。

でも何も変化がなかったかと言えば、あるような無いような・・・。
例えばロードノイズの高音域が減ったかなとか、道路の継ぎ目を超える音がなんとなく軽やかになったかなという気もしますし、変わらない気もします。
もっとたくさん貼り込めば差が出てくるかも知れません。


この作業のついでに、車載工具の整理をしました。
DSC03751.jpg

アコードの時には種々工具を積んでいたのですが、シビックではブレーキ整備関連のみに減らしていました。
が、ウェブやニュースを見ると必要な工具でも面倒なことになる可能性もあるみたいで見直ししました。

・警視庁 刃物の話
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/drug/hamono/hamono.html
・銃刀法
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=333AC0000000006
・軽犯罪法
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=323AC0000000039
・ピッキング防止法
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=415AC0000000065

ハサミ類は刃渡り8センチ以下なので銃刀法の対象外ですが軽犯罪法とか言われると面倒なので下ろしました。
DSC03752.jpg

マイナスドライバーのサイズはピッキング防止法の対象外です。
DSC03755.jpg

で、現状は、LEDライト(危ないような話もあるみたいですが)、)と点検工具、輪止め、ホイールレンチ(スピンナとソケット)、トルクレンチ、エアーゲージといった走行に必要な工具のみにしています。
DSC03743.jpg


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 2

らしゅえいむ

銃刀法にも
気を配っておかないといけなかったんですね。( ..)φメモメモ
by らしゅえいむ (2022-06-29 11:28) 

torneo

らしゅえいむさん、所持方法とか理由とか、おまわりさんに言いくるめられないような注意は必要ですね。
この記事書いているときも所持理由が正直すぎてTVニュースのネタにされていました。
by torneo (2022-07-01 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。