SSブログ

デッドニングもどき [シビック]

シビックの欠点の1つがロードノイズの侵入があります。特に荒れた路面ではタイヤの影響もありますが結構ウルサイです。で、ウェブ(他車種ですが)で制振材の貼り付けが効果があるというのを見たので実施してみました。

これには、積水化学工業(株) レアルシルトとか日東電工(株) レジェトレックスがあるようですが、今回はレアルシルトを使ってみました。
DSC03729.jpg

トランクルーム下部のスペアタイヤスペースが音の響きが大きいので、適当にこんな感じかなということで置いてみました。
DSC03734.jpg

貼りながらコンコン叩いて結局こんな感じになりました。
DSC03737.jpg

まだ、効果は不明です(走ってないので)

ここには発泡スチロールの物置が入り、これで遮音しているのだと思いますので、もしかしたら逆効果になる可能性が無いとも言えませんが。
DSC03739.jpg
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 6

(。・_・。)2k

俺もしたいんですよねぇ
ケツの下はトラックなんでやったんですけど
ドアが面倒で手付かずなんでうるさいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-05-22 00:47) 

torneo

(。・_・。)2kさん、防水シートや形状などで大変ですよね。でもこちらのと違って本格的なのは満足感高そうですし、手間がかかるのもそれはそれで楽しいかもです。
by torneo (2022-05-22 12:00) 

miagolare

ジップロック(笑)
デッドニング材って色んな物があるのねー。
by miagolare (2022-05-24 18:32) 

torneo

miagolareさん、昔のと違って今の制振材は軽いね。
そう、ジップロックのイージージッパーは大好物なんです。さすが~
by torneo (2022-05-25 09:23) 

(。・_・。)2k

昨日 ついにドアのデッドニングしましたよ
そしたら 鍵がリモコンだと上手く動かなくなって
今日 修理します なんか引っかかってるみたいなんですよ
音楽の音は良くなりましたが 静かさはそんな変わらなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-26 12:33) 

torneo

(。・_・。)2kさん、音質アップってことはデッドニングは成功ですね。静音化はこちらもたぶん効果なかったです。
再度のドアばらし、お疲れ様ですv
by torneo (2022-05-27 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。