SSブログ

ブリーダーキャップ [シビック]

ブレーキのメンテをするたびに、いつの間にか無くなっているのがブリーダーキャップです。ニップルが剥きだしで、水やゴミとかが入りそうな感じに見えます。
DSC04505.jpg

自動車用品店では手が入らなかったので純正部品(CAP.BLEEDER
45219-TEA-T01)をオーダーしたのですがしばし欠品でやっと入手できました。
DSC04491.jpg

3つ並べた左から、ホンダ純正、アマゾン購入のStaight社製、Spoon純正品です。ストレート製はちょっと内径が小さいですね。でも取付は可能でした。
DSC04499.jpg

無事ホンダ純正品を取り付けできました。
DSC04509.jpg
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

miagolare

これないとサビるね。
by miagolare (2023-02-21 14:18) 

torneo

開いてて良いことはおそらく何もないよね。
アマゾンもそれほど種類無いし、意外に入手しにくい。モノタロウとかならありそうかも。
by torneo (2023-02-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。