パッド交換&チェーンチェックその2 [シビック]
もてぎ走行に備えて、フロントパッドを無限Type-Sから、プロμ HC-CSに交換しました。
タイヤのナット(17㎜)とキャリパーとホースのボルト(12㎜:2本)を外して、パッド交換後、トルクレンチで締めるだけなので、工具も作業もシンプルです。
タイヤを外したついでに、懸案のスノーネットのクリアランスチェックをしました。
タイヤとスノーネットの中心をできるだけ合わせて取り付けました。
ストラット(ダンパーボディ)と、フルステアした時の前側インナーフェンダーのクリアランスがぎりぎりでした。(指≒1㎝が入らないレベル)
ダンバー部を拡大すると、スプリングの取り付けフックが危なそうです。
ホイールを8.5Jに交換しているので、計算上6㎜程度内側に入っている分をホイールスペーサーを入れて外に出した方が安心そうです。
なので、5㎜は入れたいですが、安全を考えると3㎜くらいかも?ちょっと探してみようと思います。
スプリングを伸ばすのが結構面倒ですが、ジャッキアップだけでも脱着可能でした。
ということで、チェーン使用はまだ要検討です。
タイヤのナット(17㎜)とキャリパーとホースのボルト(12㎜:2本)を外して、パッド交換後、トルクレンチで締めるだけなので、工具も作業もシンプルです。
タイヤを外したついでに、懸案のスノーネットのクリアランスチェックをしました。
タイヤとスノーネットの中心をできるだけ合わせて取り付けました。
ストラット(ダンパーボディ)と、フルステアした時の前側インナーフェンダーのクリアランスがぎりぎりでした。(指≒1㎝が入らないレベル)
ダンバー部を拡大すると、スプリングの取り付けフックが危なそうです。
ホイールを8.5Jに交換しているので、計算上6㎜程度内側に入っている分をホイールスペーサーを入れて外に出した方が安心そうです。
なので、5㎜は入れたいですが、安全を考えると3㎜くらいかも?ちょっと探してみようと思います。
スプリングを伸ばすのが結構面倒ですが、ジャッキアップだけでも脱着可能でした。
ということで、チェーン使用はまだ要検討です。
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