年末のもてぎ [もてぎ]
今年最後の走行のもてぎです。
この日はトランスポンダーを貸してもらえたので、公式ラップが得られました。
モニター表示の一番下が私のラップで、41秒前後での周回でした。
5コーナーからスロー走行で帰ってきたのですが、ロータは赤くなっていて、前回燃えたダストブーツが再度燃えていました。
今回は(園芸用の)ブロアをもってきたのでバッテリーのある限り冷やしました。
暖かい程度まで冷えたのでストリート用パッドに交換できました。30分でこんな色に・・
もう30分は厳しそうです。
シビックの今年の総括としては、姿勢制御(Agile Handling Assist)が効いているのか、スキール音も即収まってしまうし、フロント、リアともに安定していて、とても運転しやすいですが、3速ギアが高いので3~5速がもう少しクロスレシオだと良いのにと思います。下記の130Rも3速ギリギリで行けなくもないし、シフトアップするとコーナー後半で、身体の姿勢が苦しいです。
ブレーキキャリパ交換は、安定した効きに加えて、おそらくリアパッドの制動力アップでヨーイングが出なくなったことと、ホイール交換でタイヤが軽くなったメリットがあるかと思います。しかし熱的には厳しいので、FK8のように、18インチ用にローターを大径化しパッド面も広く使えて、送風用のダクトがあれば良いなと思います。
エンジンパワーは130Rが踏む切れて、最高速も180km/h程度なのでちょうど良いと思っています。
そんな130R付近、久しぶりに膝で身体を支えてのシフトチェンジでした。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
一部ピットが使えないとアナウンスされていたのは、GRのイベントで Driving experienceという走行会が開催されていたためでした。関谷さんと思われる、レーシングスーツが似合うかっこいい紳士もいらっしゃいました。(トヨタ系のドライバーさんは全く面識がありません)
この日はトランスポンダーを貸してもらえたので、公式ラップが得られました。
モニター表示の一番下が私のラップで、41秒前後での周回でした。
5コーナーからスロー走行で帰ってきたのですが、ロータは赤くなっていて、前回燃えたダストブーツが再度燃えていました。
今回は(園芸用の)ブロアをもってきたのでバッテリーのある限り冷やしました。
暖かい程度まで冷えたのでストリート用パッドに交換できました。30分でこんな色に・・
もう30分は厳しそうです。
シビックの今年の総括としては、姿勢制御(Agile Handling Assist)が効いているのか、スキール音も即収まってしまうし、フロント、リアともに安定していて、とても運転しやすいですが、3速ギアが高いので3~5速がもう少しクロスレシオだと良いのにと思います。下記の130Rも3速ギリギリで行けなくもないし、シフトアップするとコーナー後半で、身体の姿勢が苦しいです。
ブレーキキャリパ交換は、安定した効きに加えて、おそらくリアパッドの制動力アップでヨーイングが出なくなったことと、ホイール交換でタイヤが軽くなったメリットがあるかと思います。しかし熱的には厳しいので、FK8のように、18インチ用にローターを大径化しパッド面も広く使えて、送風用のダクトがあれば良いなと思います。
エンジンパワーは130Rが踏む切れて、最高速も180km/h程度なのでちょうど良いと思っています。
そんな130R付近、久しぶりに膝で身体を支えてのシフトチェンジでした。
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一部ピットが使えないとアナウンスされていたのは、GRのイベントで Driving experienceという走行会が開催されていたためでした。関谷さんと思われる、レーシングスーツが似合うかっこいい紳士もいらっしゃいました。(トヨタ系のドライバーさんは全く面識がありません)
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