オイル交換、パッド交換 [シビック]
久しぶりにオイル交換をしてみました。
アンダーカバーを外すとこんな感じで、ドレンプラグもフィルタもアクセスしやすい位置になっていました。
オイルは真っ黒で柔らかめです。もてぎを2回走行しています。
もてぎ10Lap≒50㎞とすると、1走行約15L消費しますので、燃費は、約3㎞/Lです。
エンジン冷却用にガソリンを濃い目に吹いていると思われ、なので、オイルも劣化するでしょう。
LTDを補充しました。上記のオイルの状態からは、やはり、推奨粘度の高い方のオイルを使いたくなります。
2730㎞走行での交換でしたが、オイルモニタシステムでは、あと3600㎞走れるとの表示でした。
パッドもチェックしましたが、約半分に減っていたので交換しました。
キャリパーのダストブーツが燃え切っていました。熱の逃げ場が無い外側がひどい状態です。
ピストン戻しツールが2個しかかからないので、3つ目のピストンは手で戻しました。
熱害で、ホースのカシメカバーが割れていますし、キャリパーのSPOONの文字も黄色くなっています。
作業が終わると、もはや夕暮れです。
アンダーカバーを外すとこんな感じで、ドレンプラグもフィルタもアクセスしやすい位置になっていました。
オイルは真っ黒で柔らかめです。もてぎを2回走行しています。
もてぎ10Lap≒50㎞とすると、1走行約15L消費しますので、燃費は、約3㎞/Lです。
エンジン冷却用にガソリンを濃い目に吹いていると思われ、なので、オイルも劣化するでしょう。
LTDを補充しました。上記のオイルの状態からは、やはり、推奨粘度の高い方のオイルを使いたくなります。
2730㎞走行での交換でしたが、オイルモニタシステムでは、あと3600㎞走れるとの表示でした。
パッドもチェックしましたが、約半分に減っていたので交換しました。
キャリパーのダストブーツが燃え切っていました。熱の逃げ場が無い外側がひどい状態です。
ピストン戻しツールが2個しかかからないので、3つ目のピストンは手で戻しました。
熱害で、ホースのカシメカバーが割れていますし、キャリパーのSPOONの文字も黄色くなっています。
作業が終わると、もはや夕暮れです。
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