SSブログ

再チェック [シビック]

スプーンキャリパーのダストブーツをチェックしました。
最初に見つけた一か所だけでなく、他も破れが見られました。
DSC02926.jpg
写真では良くわかりませんが、亀裂が入っているところがあります。
DSC02927.jpg

遮熱版の裏側も熱で塗装が剥げていましたので、耐熱温度を超えたのかも知れませんね。
DSC02931.jpg
導入前にスプーンに聞いたら、もてぎではダストブーツがダメになるよって言われていたのですが、まさにその通りになってしまいました。
なので、ダストブーツの機能低下はやむなしとしてこのまま使い、いずれかのタイミングでメンテナンスすることにします。

もう1つ、スノーネットの干渉もチェックしました。
ネット情報では、チェーンは使えない理由として、ABSケーブルの損傷が懸念されることらしいです。タイヤ外周からは、やや離れていますが、確かに何も保護が無いように見えますね。
DSC02921.jpg

スノーネットならば、ジャッキアップして、できるだけ正規位置付近に装着して暴れないようにすれば、クリアできそうな気もします。
DSC02934.jpg
でもまあ、緊急時以外はほぼ使うことは無いですね。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。