SSブログ

はずれもの [ガジェット]

安物買いの・・・をいくつかやってしまいました。

・国産のノートPCなのに
DSC02647.jpg
某国産を謳う安い画像処理用PCでそこそこの性能だったのですが、ヒンジが弱いのか?液晶パネルが接触不良でちらついていました。直そうといじっていたら完全にアウト。やはり実績のある海外メーカーにするべきでした。

・非接触体温計(ではなく非接触赤外温度計)
DSC02651.jpg
某スーパーで特売してもので、正常体温は似た数値が出ますが、肝心の発熱(”細菌”の感染症です)状態で計っても正常体温でした。まあ体温計とは書いてないので仕方ないですね。

・パルスオキシメーター(ではなくパルスゼロメーター)
DSC02657.jpg
某自動車系工具屋さんで、売っていたので買ってみました。これもパルスオキシメーターに似た数字が出ますが、やや測定が不安定だし、体調指数というみたいです。そもそも飽和酸素濃度ではないので使えないですね・

・RICOH GR digital復活
DSC02662.jpg
初期型GRデジタルの持病と言えるADJボタンによるフリーズで放置していましたが、カメラ類のドナドナで整理していたら出てきました。WEBで検索するとパーツクリーナーと接点復活剤で治るらしいとことで自動車用ですがパーツクリーナーを吹き込んだら見事復活しました。たまには良いこともありますね。
<追記>
GRDは結構まともに写るので(売値つかないし)結構お気に入りでした。
R0010980.jpg
<2017年3月川越>

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。