10月のもてぎ [もてぎ]
久しぶりに登録車枠の設定があったので、もてぎを走ってきました。
オンシーズンでレース日程が近いということで、とても混んでいました。
Tカー枠は、ほとんどVITA、FIT、EGシビックでレース状態だし、F枠もF4?が数十台走っていて壮観でした。
ということで、初めて第2パドックを使いました。
静かで空いていて反って良かったかも。
走るとパワーが無くて、特にV字からヘアピンの登りなどは全く立ち上がりの速度ができませんでした。インラップ時に、ECONモードの解除するのを忘れていたことに気づきました・・・
ちなみに燃費は、3.6㎞/Lと通常と変わらず、単にパワーが無いだけでした。
今回は立ち上がり重視でブレーキを残さず労わって走ったので、あまり温度も上がらなかったようでブーツも焼けませんでした。
しかし、前荷重が掛け足りずにリアの旋回が使えなかったり、制動力が時々不足したりで、5コーナーやストレートエンドの90度コーナーは時々止まれず厳しかったりしました。
また、ブレーキの負担軽減分はフロントタイヤの負担増となり、グリップダウンによるアンダーステアに苦しみました。
タイヤが垂れと、ブレーキやダンパーなど各部の温度上昇によって、車がへろへろした(ぐにゃぐにゃした)挙動に感じられます。なので、まともに走行できるのはやはり前半15分くらいでした。
帰りはいつもの道の駅もてぎで鯛焼きと果物や野菜をゲット。
道の駅もてぎから東北道 羽生PAまでは混んでいたこともあり、ACC(クルコン)でのんびり流したら初めて21㎞/L以上の燃費を記録しました。
羽生PAでは夕食をゲット。安めの価格でおいしいです。
オンシーズンでレース日程が近いということで、とても混んでいました。
Tカー枠は、ほとんどVITA、FIT、EGシビックでレース状態だし、F枠もF4?が数十台走っていて壮観でした。
ということで、初めて第2パドックを使いました。
静かで空いていて反って良かったかも。
走るとパワーが無くて、特にV字からヘアピンの登りなどは全く立ち上がりの速度ができませんでした。インラップ時に、ECONモードの解除するのを忘れていたことに気づきました・・・
ちなみに燃費は、3.6㎞/Lと通常と変わらず、単にパワーが無いだけでした。
今回は立ち上がり重視でブレーキを残さず労わって走ったので、あまり温度も上がらなかったようでブーツも焼けませんでした。
しかし、前荷重が掛け足りずにリアの旋回が使えなかったり、制動力が時々不足したりで、5コーナーやストレートエンドの90度コーナーは時々止まれず厳しかったりしました。
また、ブレーキの負担軽減分はフロントタイヤの負担増となり、グリップダウンによるアンダーステアに苦しみました。
タイヤが垂れと、ブレーキやダンパーなど各部の温度上昇によって、車がへろへろした(ぐにゃぐにゃした)挙動に感じられます。なので、まともに走行できるのはやはり前半15分くらいでした。
帰りはいつもの道の駅もてぎで鯛焼きと果物や野菜をゲット。
道の駅もてぎから東北道 羽生PAまでは混んでいたこともあり、ACC(クルコン)でのんびり流したら初めて21㎞/L以上の燃費を記録しました。
羽生PAでは夕食をゲット。安めの価格でおいしいです。
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