SSブログ

キャリパー交換 [シビック]

近くを通ったので、久しぶりにカレッツァに行きました。
IMG_1274.jpg
無限のブレーキフルードは高スペックですが、高価で、個人向に売っていないので、Wako’s SP4を入手しました。

というのも、少し前に、いわゆるビッグキャリパーに交換して、フルードを使い切ったので追加しました。
DSC02823.jpg

SPOON SPORTSの6ポッドモノブロックキャリパーです。
DSC02822.jpg

あまり考えて選択したのではないのですが、FK7の実車で開発しているところとか、製造がNISSIN(ニッシンブランド時代はホンダの子会社でした)だからとか、ですかね。
ローターも専用で、Φ312で30㎜大径になりました。キャリパーもローターもとっても重いです。

リアパッドは純正形状ですが、フロントとともにサーキットタイプを選択しました。
DSC02819.jpg

純正ホイルから変更した、レイズのTE37の1本の重量は8.8㎏なので、純正比、3.8㎏軽量化しました。タイヤ込では、24.0㎏から20.2㎏となったので、タイヤ脱着も楽になりました。
リアのバネ下重量はホイルの軽量化分がそのまま減少したので、乗り心地は若干良いかも?と思うのですが、ロードノイズは若干増えた気もします。

一応走行もしたので、結果は後ほどに。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

まさ

おぉー!SPOONですか!
TE37のホイールもカッコイイですね^^
by まさ (2021-10-10 09:44) 

torneo

まささん、ノーマルで乗るつもりだったのですが、やっちまいました(笑)
by torneo (2021-10-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。