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ブレーキ交換 [足回り]

もてぎでタイヤ交換していたら、ブレーキが思ったより減っていて、もう少し頑張っちゃうと無くなってしまいそうな、残り3㎜くらい?でした。ということで久しぶりにブレーキ、パッドとローターも、交換です。
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余裕で始めたものの、順番が違ったり、ピストン抜けたり失敗だらけで先行き不安です。
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リテーナーも掃除、リテーナーはパッドの動きのスムースさに大切です。
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こういう記事で後に参考になるのは品番だったりします。
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パッドは終了。同じプロμのHype HC+ 品番F333に交換しました。
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フロントはスムーズに終了。
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クラッチのストロークが増えていたのでエア抜きしました。オイルは腐って?(ゴミかゴムが溶解したような感じ)いたので、カップから回収してから作業。ペダルが戻ってこないので、安全靴に踏み込んで蹴り戻すと簡単でしたw
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結果は多少良くなったくらい。カバーの戻りが悪いのかもで交換ですかね。

続いてリアブレーキも交換、同時に作業したら当たりが付かないうちは効かなくて危険なので別の日です。同じくプロμ HC+ 品番R389です。ローターは写真無いけど納品書があるので大丈夫でしょう。
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新兵器も投入。軽いジャッキ(6kgくらい)ジャッキが重いので作業の気が重かったことに今頃気付きました。それと100均のトレーです。
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久しぶりの交換なのでABSセンサーもダストが一杯。
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これは普通に終了した左リアですが、右リアが苦戦、ピストンが錆びていて戻りませんでした。サイドブレーキをリリースして、ブリーダーバルブ開放してもだめ・・。止む無く軽くたたき込みましたが、パッドが入っている状態での動きは問題ないので効きには影響ありません。でも、再度ブレーキのアジャスターがうまく動作していないので、これもオーバーホールですね。
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最後にインナーサイレンサーの取り付けをしました。まあカレッツァで買ってきて、穴を開けただけですが。
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結構効果ありで、だいぶ静かになりました。

予定より時間がかかってしまいましたが、前後パッドとローター交換は初めてかも。
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北風が寒かったです。
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(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年も楽しみに拝見させていただきます
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2019-01-01 10:55) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 03:46) 

torneo

(。・_・。)2kさん、 ネオ・アッキーさん、明けまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by torneo (2019-01-04 01:04) 

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